2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/13 平日ルーティン

【News】 ・日経新聞 ・news picks 【読書】 ・THE RHETRIC人生の武器としての伝える技術 ・経営者のためのリベラルアーツ入門 ・医者が教える食事術 実践バイブル2 ・flier 2冊 ・audio book 【ルーティン】 ・0秒思考 ・自己分析 【英語】 ・スタサプ ビジ…

2/7 平日ルーティン

今日読んだ「成功者がしている100の習慣」にも記載がありましたが、休む大切さについて。 心も身体もしっかりと休むことで、仕事の生産性にポジティブな影響を与えることは百も承知ですが、休む難しさもある。 どうしてもメールチェックしてしまうし、何か至…

2/5 休日ルーティン

今週は平日、仕事に追われてなかなか自己研鑽の時間を作れず反省。 いかに時間効率をあげるかは永遠の課題ですね。ホント1日24時間では物足りない。 【News】 ・日経新聞 ・news picks 【読書】 ・本当に頭がいい人の思考習慣 ・経営者のためのリベラルアー…

1/31 平日ルーティン

今日は6:00起床で朝活。 朝のスタバの空気感と匂いはなんか好きです。 仕事が少し繁忙度が高いタイミングなので、いかに時間効率を上げるか。 最近は色々と興味があります。 動画編集とか面白そう。vlogとかついつい見てしまいますね。 【News】 ・日経新聞 …